めぐりめぐりて辺境

書店巡りのついでにとある自転車店に行ってみました。
微妙に配置が変っているのは良いとして、折りたたみ自転車が特にそうでしたが品揃えが「無難」になっているような気がしました。 BromptonBD-1すらないとは…単に今年分は売れただけなのか。色々と微妙だ。
それはそれとして、ケミカル品を買おうと思えばオイルしかない悲しみを抱えて部品を眺めていたら、これを見つけました。
TIOGAのフロントバッグホルダー。
転勤前、「蒼の稲妻」号につけようと、範囲は狭いながらも結構真面目に探して見つからなかったものが、こんな辺境…少し言い過ぎか?…の店にあるとは。全く予想外でした。都会では売れていて、地方ではまだその流行に追いついてない…と言う事はないと思いますが、品揃えの差は何なんでしょうか。店ごとの個性、と言うなら面白いですが実際はどうなのか。
ともあれ欲しい部品が手に入り、田舎に帰ってきた「甲斐があった」と言う理由が一つ増えました。もういくつか店を回ってみれば自転車ライフを少しまともにできるかも。時間を見つけてうろうろしましょう。取り敢えず、「白の稲妻」号を見てくれるような店を探しておかねば…