由無し言

色々なファン層を考え、何がどうなってるのか分からなくなってしまったアニメ

そうか、アニメ版はターゲットに入れられてなかったのか。だからどうも「微妙」だったのか… 中年は大人しく原作読んどけ、とそういう事なのか。なんだか寂しい話だな…

減量後の体重を維持するには

「体重を測るのは週に1回までにする。」と言うのは意外。減量の為には「毎日計れ」とあるのに。減量したらヘンにストレスためないように、と言う事なのか?

NEC 「コードギアス」キャラとマークを組み合わせたPC発売

低視聴率で枠移動やら打ち切りやら噂されていて、噂と言えば特番が凄い事になってたらしい「コードギアス」ですが、そんな逆風でもこんなものを出すNECは侠気があるというかなんというか。
ただ、「マーク」で「ブリタニア軍」が選べるのに「キャラクター」で皇帝が選べないのは何たる事か。「ブリタニア」の紋章と皇帝のセットに起動音とかの「サウンド」に若本声を付けとけば売れるだろうに。マーケティングがまだまだ甘いな。

鬼軍曹にシゴかれる「軍曹喫茶」 サー!イエッサー!

この手の「喫茶」も行き着く所まで行き着いたなあ。後はおっさんが給仕してくれる「課長喫茶」とかの会社ものしか思いつかない<そんなものはない