市場調査

午前中、買物の途中で自転車屋さんで「市場調査」。
ついつい、MTBだのロードバイク、部品などに目が行ってしまうのは私の性格的には仕方ない。
それはそれとして、「ママチャリ」をいくつか物色しましたが、「変速機なし」というのは案外少ない。内装3速と言うのが多いですが8速もいくつかありました。しかも値段がそこそこの値段で買える驚き。シマノのインター8も手頃になってきたのか、一昔前のスポーツ車に準じる程度の機構がママチャリにも…カンパニョーロの新型は11速とからしいし、自転車業界も技術の進歩が物凄いです。全く侮れない。
今回はママチャリの「調査」でしたが、見て回っているとこれはこれで楽しかったです。視野は広く、興味をもってやれば何でも面白いと言う事か。勉強になりました。
明日は大手スーパーあたりの廉価型をチェックしてみよう。
ついでに「サングラス」をちょっと物色してきました。
偏光調光グラスって凄いんだ…感心して、欲しくなった。うーん、ちょっと高いですが、あの紫外線カット能力と「見易さ」は凄いしなあ…