由無し言

『スピード・レーサー』日本でも大苦戦、いったい何があったのか……低空飛行の着地点は?

「今夏興行の期待の1本」って、誰が期待してたのだろう?それはそれとして、原作に対するリスペクトが足りない(色々な意味で)とか、あの目がちかちかするようなCGによるレース場面とかが駄目な気がする。とりあえず、日本ではタイトルを素直に「マッハGoGoGo」にすればもう少し違ったと思う。もう遅いけど。

<教員採用汚職>高校でも口利き 小学校からすべてで不正

まあ小中であれば高でも、と言うのは自然な流れ(?)かもしれないが情けない。採用も昇任も腐敗してるとは、全くどの面提げて教壇に立っていたのやら。いや、そのくらい面の皮が厚いからやっていけたのかも。全然ほめられた話じゃないですが。

京極夏彦×CLAMPで「魍魎の匣」アニメ化決定!

この組み合わせはちょっと…デザインが原作にある描写と違いすぎる…

結婚したくない症候群の男性が急増中

したくても出来ない、と言う人はどうでもいいですか。そうですか。

JR西日本の「ペーパークラフト」がすごい

確かに凄い。ヤマハ発動機のペーパークラフトも凄いですがここも凄い。
惜しむらくは寝台系にいわゆる「ブルートレイン」がない事。オロネとかオハネとか、最早絶滅危惧種だからか?単にJR西日本の管轄でないからかもしれませんが、消えつつあるのでだ追加してほしい。