RUDY PROJECT EXCEPTION

それなりに真面目に自転車乗りに戻れたのですが、夏になり日差しも強いと言う事でサングラスが欲しいと思っておりました。
そんなこんなでここしばらく物色をしていたのですが、ついに購入となりました。

「RUDY PROJECT EXCEPTION」の「BLACK MAT」フレームに「RACING RED」のレンズです。この型は度入り対応、と言うかそれを前提としているもので、比較的「眼鏡」に近く、更に「サングラス」部分を必要に応じて「フリップアップ」出来る事からこれにしました。
「度」はいつもの眼鏡と同じにしましたが、少し顔に近いせいか、それともサングラスの形状により湾曲があるせいか、世界が少し歪んで見えるような気がします。自転車乗りに使うだけなのでもう少し弱い度にすべきだったか。「慣れる」かもしれないので来週走ってみて考えよう。
それはそれとして、サングラスの機能ですが、「RACING RED」の特性か、まぶしさを抑えるのは当然として物凄く世界が「くっきり」と見える。驚くほどに。これがサングラスか。
そんなこんなでサングラスの実態性能についてはサイクリングで試そうと思います。週末が愉しみです。