あまり考えたくもないけれど

先日とある説明会に参加しました。
その議事録が本日送付されたのですが、文面を読むと、私「だけ」送付し忘れたので送った、と言う意味の事が書いてありました。説明会には二十余名の参加者がおりまして、送付漏れは私だけ。
…主催者もここまで露骨に私を嫌っている事を示さなくても。
全く世の中は厳しい。私が何をしたのか知りませんが、いや存在するだけで嫌なのかもしれませんが、こんなイジメを受けるとは。ああ悲しい。
悲しくて考えたくも思い出したくもないですが、主催者の仲良しで、その立派なお腹に入ってるものは何か?と聞かれて「赤心のみ」とは言わないでしょうが、過日外国出張に行ってその国の女の子に触られたエピソードを喜んでいた、職場一部で「腹黒」と名高い某氏が「(主催者との)話の種にするか書け」と言うので一応書き留めました…。
とは言え、なんでこんな自分が嫌われてていじめられる事なんか書いてるのだろう…ネタがないからですけれど。まあ何だ。私の文章がネタになって、他の人達が楽しく仲良くするならそれでもいいか。仲良き事は良き事かな、とも言いますしね。私にはどっちにしても関係ないけれど。