「銀の稲妻」号と案内状

月も替わり、季節も替わり、「蒼の稲妻」号は入院中。と言う訳で「銀の稲妻」号が通勤用として復活。
前にも書いたがポジションがかなり前傾で、出っ張った腹には非常に答える。ついでに言うと背筋も痛い。しかしやはりタイヤのサイズと種類の差が大きい事が良く分かる。というのも、「蒼」と「銀は図らずも同じくらいのギア比であるのでタイヤサイズが大きい方が「楽」、というかとても「進む」。言い換えると同じだけ漕げば距離は稼げる。更にタイヤがMTB用だとスリックだとちょっとした段差が気になる所がほぼストレス無し。すべりさえしなければフロントサスの力もあってとても「楽」。悪路を走る為の機構と言うのは街にあっている、というか街は悪路に満ちているというか。
ともあれこれで「元に戻った」訳であるが「蒼」が戻ってきたら状況を見極め、「銀」「白」共々満遍なく乗ってあげたいものだ。まあ「白」は通勤には使えないのだが…
それはそれとして、現在絶好調「人集め中」の「ママチャリ湯けむりグランプリ in SPA直入」であるが、事務局から案内状が来ていた。我々の想定よりも「良い結果」ではあったが、100チーム限定の大会に招待されるほど良い成績でもないので、きっと前のレースの参加者には全員出してはいるのだろう。現時点で5〜6人は集まりそうなので基本は参加の方向だが、やはり10人そろえたい所だ。今週中でなんとかなれば良いのだが。