由無し言

訃報 緒形拳さん71歳=「楢山節考」「鬼畜」など演じ

去年の大河ドラマでは痩せて声が出なくなってるな、とは思ったがCM等にも出ていたのでまさかこんなにあっさりと亡くなるとは予想外だった。合掌。

「かぐや」萌えキャラ化 JAXAサイトでイラスト公開

なんでもかんでも「萌え」と言うのはどうかと思うが、日本らしいといえば日本らしいと言えなくもない…のか?

ブックオフ、コミック5作品の冒頭3巻セット「タメシ買い」

運試しには少し高すぎる。色々な人が言及しているが、「在庫処分」以外には受け取れない。だぶついているのは引き取ってくれなくなったら少し困るかもしれない。

10月放送開始の「機動戦士ガンダム00」第2期がBD/DVD化

出だしは良い感じの2ndシーズン。DVD及びBDの1巻に2話入っていると言う事は全26話か。ソフトを買う気になるような展開を望む。