今日の由無し言

【社会】コスト削減のため、安価な「ポスコ」の鋼材を導入 - トヨタ自動車

コスト切り必死だな、と。実質的には国内メーカーに「値下げしろ」と言う圧力なのだろうが、国内鋼材の需要が下がって不景気が進み車が売れない、と言う悪循環になるような。それとも国内市場はもう無視なのだろうか?

派遣村村民「人見知りで接客はちょっと…」「給料安い」「未経験の業種だし…」

なんだかんだで自動車の工場は良い職場だったのだろうが、自動車産業が上記のような状態では記事中の30歳の人は厳しいと思う。 40代の人の「形振り構ってられない」のが現実的だろうな…

エジプトで発見のミイラ、シェシェティ女王とみられる

ピラミッド内でミイラが見つかったとな?これは大発見ではなかろうか。続報と研究が愉しみ。

【テレビ】民放も「アナログ」マーク常時表示スタート

うぜー。諸般の事情で実家のTVはデジタル対応になったものの、デジタルになったからといって番組の質の向上が無いのに意味がねー。関係ないがBS-11を視聴可能になったので、デジタル対応のレコーダが欲しくなって困る。金ないのに。

windows7 は今年6月発売か

来年だと思っていたが早くなってる。哀しいほど寿命の短いOSとなったということか>Vista。SP1が出ると思われる来年くらいが買い時だろうか。

やる夫で学ぶBar入門

シンプルだが良いスレ。バーなんて久しく行ってないが、長門ちゅるやさんと知り合えるなら即行く。まあそんなことはないが。

稲垣メンバーが仮面ライダー主演

キャストが学芸会な悲しみ。もうライダーは子供に返してやれよ…

人は見た目が9割

中身が同じなら外見がいい方が勝つ。中身で劣っても短期的には外見のいい方が勝つ。と言う事で、「見た目がいい」方が世の中得なんだろうなあ。

(-д-)本当にあったずうずうしい話3

ときどき出てくるスレだが襟を正す為にメモ。