今日の由無し言

「ボクラノSF」シリーズ刊行開始

「海竜めざめる」は懐かしい…一応メモ。

簿記に詳しい奴、ちょっと来い

二級までは独学で行けるのか。メモ。

インド人「海をイメージして青いカレーを作ってみたよ」

インド人がんばりすぎ。食べ物にこんな色付けるのは世界でアメリカ人だけかと思ってたよ。

百貨店の屋上遊園地が絶滅寸前 屋上で遊んで大食堂で食事をする定番コースが…

あのチープさに郷愁を感じるのだが…昭和は遠くなりにけり、か。

ウイスキーのCMってお洒落で良いよね

最近では「二階堂」を始め、焼酎の方がCMが上手いと思う。

腹が膨れてかつ安くその上太らない食材教えろ

もやし、かなあ。多少アレンジすれば飽きないし。まあバランス崩せばそれでも太ったりはするのだが。

【マスコミ】「若者中心の新聞離れ」「広告費縮小傾向」新聞業界は崩壊寸前 そして始まった「コスト削減の嵐」

若者の新聞離れは今に始まった事でもなかろうに。新聞社やマスコミは「広告収入」を当てにするより「良い記事を相応の対価で売る」ようにすれば良いと思う。

【読売】「日本の俳優の演技は見ていられない」という意見に、賛成7割

外国の俳優も結構アレなのは居ると思うし、そういうのは吹替えで誤魔化されているけれど、それは別にしても事務所圧力ありきのドラマは観るに耐えないのが多い。あと、演技者だけでなく、監督・演出・脚本その他スタッフ周りも手抜きが多い気がする。カット割りとか酷いものがあるからなあ…がんばれ日本のドラマスタッフ&俳優。