今日の由無し言

中国紙「日本は足の引っ張り合いをし、衰退の兆候を示している」中川辞任報道で

なんという正論…相手が誰であれ、反駁の余地が無い我が国の現状が哀しい。

市長 Cルートはあり得ないだろ。長野県としてBルート1本で進めて行くぜJRさんよ

寧ろBルートが無い。と言うか、Cルートに決まったと思ってたのだがまだやってたのか…長野の人は頑固だな。

【教育】小学校の英語授業:否定的な中学生多数…教研集会で報告

英語は出来るに越した事は無いが、それ以上に日本語と日本文化に対する教養が必要だ。英語授業が面倒なのも分かるが、それらならそれで日本人の為のまともな教育をやって欲しいものだ。

ガンダム生誕30周年記念作品はカトキリメイクのガンダム7号機物語か?

RX-78-7変わりすぎ。30周年記念は「UC」かと思っていたのだが違うのか。TVAなのかOVAなのかそれもまた問題だ。

肉食・草食系だけじゃない、頑張ってるのに女性に相手にされない、『昆虫系男子』もいるんです!

「○○系男子」とか「△△女子」とかの単語を流行らせると誰か得するのだろうか。取り敢えず「頑張って」すら居ない私は肉食はおろか、草食でも昆虫ですらない新カテゴリーと言う事でよろしいか。

人妻から告白された

もっとどろどろした展開を期待していたのに割りとあっさりと。取り敢えずこんな倫理も知性も無いようなビッチは早く絶滅すれば良いと思う。と言うか絶滅しろ。