今日の社会派

民主党 「麻生首相は裁判官か」「漢字読めないレベルじゃない。3権分立の完全否定だ」…首相の「違法だから逮捕」発言に

最早当たるを幸いなんでもイチャモンつけてるだけのような…福島党首や鳩山幹事長って東大なんだよなあ。変わった人多いなあ>東大。

自民党拉致問題対策特命委員会が北朝鮮への追加制裁案 輸出全面禁止 在日朝鮮人が渡航した場合の再入国の禁止など

とても普通で当たり前の制裁案だが、さてどうなるのか。それにしても実現するかどうかは分からないが随分と国政が進んできたような。

"地デジの普及進まず…" アナログテレビ、1台2万円で国が買い取り案…公明党が提案

チューナー配ると言う話はどうなったのだろう。取り敢えず自宅のブラウン管TVを処分するのは待つのが吉という事か。

「おいJR、名称は 長野北陸新幹線 にしろ」

何という上から目線。「信越新幹線」とかじゃだめなのだろうか?

TBS労組が全面ストライキ ボーナス2〜3割カットに不満「組合としては、アップを期待したい」

結末に不安はあるけれど、取り敢えず「ガンダム00」はきちんと放送して欲しい。他は…まあどうでもいいや。