今日の社会派

【政治】 民主・小沢氏 「政権交代した台湾は、日本より民主主義が進んでる。日本でも政権交代して本当の民主主義を」…民進党主席に

政権交代=民主主義?これが民主党の考えなのか?わけわからんな。と言うか外国のそれも野党の人に言ってどうする気だろう。

【社会】「かちかち山」ウサギに懲役9年 殺さなくても別の方法があった 香川の小学校で模擬裁判

ケーススタディとして面白い…のか?そもそもあれはウサギの殺意の証明が難しいと思うけれど。

民主・鳩山「いいこと考えた、世襲制の禁止を公約に入れれば圧勝じゃね?」

なんというブーメラン…地盤継いでないかもしれんが「鳩山」の看板背負ってる「四世」なのに。と言うか憲法で保証された国民の権利である被選挙権の制限して法学的に大丈夫なのだろうか?実際の所、世襲自体がどうこうと言うより無能でも世襲なら、というのが良くない。寧ろそのあたりをどうにかしろ、と。