朝〜夜

通常時刻に目覚め。だるいので二度寝
二時間後に起床。朝食後、本を読んでいたらそのまま寝ていた。ぐぅぐぅ。
自分の自転車を自分以外の人に乗りまわされる、と言う悪夢にうなされる。怖かった…
昼食後、大河ドラマの再放送が観るに堪えないので、BSでやっていた「桃太郎侍」を観る。TV朝日で15年程前にリメイクしたスペシャル版だと思う。当時は少し軽く見えたが今観ると結構面白い。「宇都宮釣天井」がまんまで笑えたけれど、役者も揃っており、近頃の時代劇とは雲泥。高橋英樹の殺陣はやはり格好好い。TVドラマ版再放送しないかな。
それが終わってからローラー台。1961年版の「赤穂浪士」がお供。笑ってしまうほど「東映オールスター」。「忠臣蔵」を知っているのが前提となっているのだが、今の映画とは全然違うセットやロケ、エキストラに錚々たるスター達。「映画」は面白いものだ。かなり歌舞伎と言うか演劇的な感じもするが、二時間半飽きずに楽しめる。やはり時代劇は良い。
夕食は麺類だったのだがついご飯も食べてしまう。「やせなければ」と言う状況であるのにこの食欲。だめだ私、早くなんとかしないと…。
「土曜ワイド劇場」の「温泉若おかみ」を観ていてつい踏み台昇降をさぼり。だめだ私、早くなんとかしないと…。