今日の由無し言

小沢氏「サポーターらに投票権?民主主義としていけない!」…小沢氏、「反対は4人だな!」などと岡田派に圧力

皆同じような事を考えてるものだな。これで本当にジャスコになったら笑えるが、鳩でも違う意味で笑えそうだけど。しかし「緩衝材」として「第三の候補」を考えてるとかいう話も出てるが、こういうのはアリなのか?常識的に考えて。

【韓国】「東海を日本海と表記するのは間違っている」〜ニューヨークタイムズに全面広告

NYタイムズも落ちたものだな。元々この程度だったのかもしれんが。それにしても必死すぎて最早何がなんだか分かってないんだろうなあ…ただ声と態度がでかいと「罷り通る」時があるから日本は事実を誤認されないようにする努力を怠るべきでないと思う。と言うか働け>外務省&国

【社会】 「日本の軍事費を教育費にまわせば学費を無償化にできる」 〜高すぎる学費考えよう 京都府学連

こういう「脳みそお花畑」の人達は、近隣諸国がどういう国か分かってないのか、それともそういう人に弱み見せて大丈夫とでも思ってるのか?

夜の神社で月の浮かぶ空を見上げる美少女に会いたいんだ

まあ見てみたい気もするが、12の「現実に居たら間違いなくメンヘラかキチガイだな」が正解。多分リリカルな感情より先に恐怖を感じると思う。

高城剛「日本の病気は豚インフルではなく集団ヒステリー。マスクするのは非礼」

どこの厨房かと思ったらおっさんかよ。だから「日本人は」とか「外国では」とか、古臭い論法使ってんだな。これだけやってるからこの程度で済んでるのに何考えてんだこのおっさんは。

布団に入ってすぐに眠れる奴って何なの?マジでコツ教えろ

軽くでもいいから運動すると眠りやすくなる気がする。

牛に頭をなめさせると、毛が生える? 唾液成分に発毛効果

近所に牛がいい件。しかしゲルマン人の諺って、一体ゲルマン人だかドイツ人だかは何を考えているのかさっぱりわからん。

NHK天気予報、春ちゃんの次は小夏ちゃん

NHK始まりすぎだろ…でも夏将軍カワイソス

あかほりさとる「ライトノベル業界ヤバい。漫画業界に非難するわ。」

あかほりさとるは元々ラノベ作家じゃないと思うが…脚本家としては「テッカマンブレード」があるので認めざるを得ない。コメの中で「ブレード」のDVDが出るのを知ったのは収穫である。メモメモ。