本日のサイクリングとローラー台形と踏み台昇降

午前中、「蒼の稲妻」号で一時間ちょっとサイクリング。向かい風に負けて前に進みゃしねえ。その上、途中で雨が降り出して、大事にはならなかったけれど、結構辛い目に。予定より30分程短いがまあこの程度で仕方ないか…
昼過ぎ、「白の稲妻」号で一時間程ローラー台。お供は「スターゲイト アトランティス」の第1話と2話。正確にはパイロット版の1話だが。ゲストでオニールとダニエルがいて少し微妙な気分になる。スピンオフは7thシーズンからなので、5thの特典に付けるのはどうなんだろう。何しろダニエルがああなってたしな…。話はエンシェントの都市型宇宙船、アトランティスをめぐる冒険である。 SG-1メンバーに慣れているのでこちらはまだキャラに慣れてないが、それでも話はまあまあ。DVD購入はそのうち考える。
それはそれとして、一時間のローラー台はきつい。路上で実装ならこの五割増し位に相当するので結構頑張ったと言えるのではなかろうか。
夕食後に踏み台昇降を40分程。「スターゲイトSG-1」6thシーズン第1話。 5thシーズンの続きは続きだがほぼ関係ない話。「TO BE CONTINUE」なので次回にジョナス・クインが仲間になるのだろう。とはいえ、今回はティルク親子の問題とアヌビスの攻撃がメインなので、クインの出番は少なかった。スポンジのように知識を急激に吸収して次回大活躍と言う所なのだろうか。
「TO BE CONTINUE」だったので続けて二本行きたかったが、時間的にも体力的にもきつかった。続きは明日のお楽しみ…