今日の由無し言

自転車の違反行為、4割が「知らなかった」無灯火、ヘッドホン、飲酒運転等

知らないで済まされない事も多いので、こうなると講習の義務化あるいは免許制というのも考えないと、危険が増える一方な気がしてきた。擁護派というか容認派は「他人に迷惑かけてない」と思っている時点で間違えている事に気づくべきだと思う。

【サーチナ】いまだに続く台湾番組への抗議 NHKは亡国のメディアか?

確かに2は上手い。最近NHKは公共放送という自らの立ち位置を勘違いしていると思う事がしばしばだ。捏造というか変な編集も多いし。初心に戻り、事実を淡々と伝える事を心がけるべきだ。

「びっくり効果」 テレビCM1/3→営業利益が3倍

メーカーやブランド、あるいは商品がそれなりに「メジャー」になっていれば確かにCM効果はないだろうが、そこに行くまでには何らかの「広告」がいるだろうなあ、と思う。

【経済】セブンイレブンへの排除命令でコンビニ各社に激震が走る…ビジネスモデルの転換必至

無駄な破棄より見切りのが色々な意味で「地球にやさしい」とは思うが、経済的には必ずしもそうでない、と知ったのはいつだったか。ただこの位で「激震」ってどれだけ綱渡りなビジネスモデルなんだか。

【アホ】視聴率低迷で崖っぷちのTBSが番組改編 水戸黄門や韓流ドラマの再放送垂れ流しで一発逆転勝負

どこぞの半島国家のドラマは視聴率とれないと話題になったくらいなのに…更に再放送枠ずらすなんて正気か?全くどこ向いて制作しているのやら。末期症状と言う言葉の見本みたいな局だな…。

民主党がmixiみたいなSNSを作ったけれども・・・

見てみよう、と思ったらすでに閉鎖?展開早い、と言うか何がやりたかったのだろう?