今日の由無し言

ルイ・ヴィトンが4GBのUSBを発売、お値段なんと5万1450円

桁を一つ見間違えた、という事ではなさそう。高っ。今時なら4Gでせいぜい1500〜2000円だろうから、あのLとVのマークだけで5万。服やバッグなら「デザイン」とか「縫製」とか付加価値があるとしても、USBメモリだからな…ブランドっていい商売しているよなあ。儲けてる商人はうまいもんだ。

【社会】宇宙で太陽光発電→電力を電波に変換して地球に伝送…2030年の商用化を目指す

NASAかと思ったがJAXAか?大阪の大学で実験してるのしてないという記事を前に読んだが、サテライトキャノンを持って日本が覇道を唱える日がついに来たということか。冗談だけど。

【慰安婦問題】「政府は公式謝罪し、歴史教育で慰安婦問題伝えろ」 箕面市に続き三鷹市と小金井市も、地方議会で決議相次ぐ

なんか最近地方が調子に乗ってるというか、なんかおかしくなっている。まずは「真実」ではなく「客観的事実」を明らかにすべき。一方的な証言、それも出典の怪しいもののみを信じるってどんだけマゾヒストだよ。全く地方議員は何をやってるんだ?

【国内】釜山からのテロリスト侵入に備え、対馬で警察と保安庁が合同テロ対策訓練

一方、国や地方でも働いている人は働いていた。これは良い傾向。もっとやれ。

シャムスカ監督解任へ…エンゲルス氏に後任打診

別記事では別の名前も出ているけれど…泥沼で降格確実とも言える状態なのでなんとか手を打ちたいのは分からないでもない。しかし現状は監督だけの責任なのか?怪我人続出で戦線維持すらままならないのに良くやってる方だと思うがな。というか昨年の成績に浮かれて補強すらまともにしてないフロントの責任はどうなってるんだ?まともなサポーターの意見を聞いてみたいものだ。まあフロントはそういうのを軽くスルーするのだろうけどな。