今日の由無し言

富野監督による新ガンダム

UCがアニメ化されるからまだないと思っているが、久しぶりに禿温帯の新作は観たいものだ。

『DTB-流星の双子-』は学園ドラマになるらしいよ

多分「釣り」だとは思うのだが…予想を裏切ってこのまま突っ走っても面白ければいいけど、既にDTBじゃないような。

【映画】『実写版 宇宙戦艦ヤマト』 古代進:木村拓哉、森雪:沢尻エリカ、艦長:西田敏行

やっぱり決まりなのか、これ?誰一人イメージに合わないキャスティング、日本映画の予算ではチャチなものしかできないCG、どう考えてもコントにしかなりそうもないのだが…取り敢えず777の方があってると言う時点でだめだろ、これ。

【朝日】小池百合子議員(自民・東京10区)、首相を批判 「突入ではガダルカナル」「赤紙一枚で戦場に赴く兵士の思いは複雑」

そろそろ船を乗り換える準備をしてるのかこの人は。取り敢えず戦史も知らずに軽々な発言は控えるべきだと思う。

麻生内閣の功績を振り返る。高速1000円、エコポイント、定額給付金、スパイ防止法等々実はすごい

安倍・福田両内閣もそうだが、それなりに成果はあげてるんだよな。報道されないだけで。不思議なのは自民党内でその「功績」をアピールする事もなく内紛やってること。主流派と反主流派とか色々あるだろうけど、今の党の状況で内紛して遊んでる余裕は無いと思うけどな。

北朝鮮 「6カ国協議、永遠に終わった」

確かに何の意味もなかったな>6カ国協議。と言うか日本人としては今、自国が存亡の危機なので敵国にかまってる余裕なんかないのだ。

クレジットカードでタバコ1箱買った男性に2京3148兆8553億818万4500ドルの請求…アメリカ

これがアメリカ脳なのか?流石に桁がここまで違えばどこかで止めろよ、と思う。

ゲームの不正DLと配布を自慢、「みんなのゲーム屋さん」と呼ばれる高校生のブログが大炎上

こちらはゆとり脳。オタクで割れ厨ってどんだけだめなんだよ。まあ叱られて「悪い事は悪い」と認識した上で厚生してくれればいいと思うけどね。

【話題】 常用漢字に加わる予定だった「淫」など、教育現場からの非難を受け再検討に

都合の悪いものに蓋、と言うのがどれだけ意味が無いかまだわからんのか…。「漢字とひらがなの交ぜ書きの解消」と言うのはとても結構な事なのでぜひ推進してもらいたい。と言うか「交ぜ書き」は読みづらいから出来るだけやめろ。更に言えばレベルの低い方に合わせるな。全員のレベルが上がるようにしろ!