今日の由無し言

【防衛白書】日本周辺の「脅威」強調

周辺諸国にまともな友好国がない悲しみ。武力と言うとアレルギー起こす近視眼の人もいるとは思うが危険は現実的に存在する。せめて外交能力があればいいんだけどなあ…

韓国「あの時の約束は、嘘だったのかぁああっ!!!」 在日参政権、なかったことに

ベクトルが逆の記事を目にしたような気がするが…取り敢えずこれやると国民に反発受けると言う事は理解しているのか>民主党幹部。それでもこの法案を通したいのはやっぱり何かあるんだろうなあ。取り敢えず日本人の為に働いてくれ>議員さん。

駐車を通報された女子大生、「だりん様(彼氏)が通報者の車に醤油かけて仕返しした。やーいやーい」とブログに…非難多数

割れ鍋に綴じ蓋、という言葉を思い出した訳だが、釣り出なければ相当痛いな、この人達。取り敢えず器物損壊だろ、これ。

(-д-)本当にあったずうずうしい話 part15

釣りっぽいのがあるが、いまいち。

【ドラマ】「間違いなく、史上最低の大河」女性キャラを必要以上に押し出す脚本『天地人』、視聴者から非難の声

篤姫」も大概ひどい部分があったが、「天地人」とくらべるとマシに見える。過去の「ひどい」と思った作品もしかり。「立花宗茂」が主役にならないかと期待したが、下手にやられたらぼろぼろにされそうではある。もはや「大河」は昔の「大河」ならずということだろう。スイーツ(笑のものになったのなら仕方ないが、昔を愛するおっさんのために、昔の作品、20世紀の分をコンスタントに再放送してくれないかね>NHKの人