今日の由無し言

ただでさえ天然ブラクラとして悪名高いPDFファイルが今度はウイルスに昇格

多少スレタイに煽りがあるけれど、確かにPDFはなあ…。勿論良い面もあるけれど…

【裁判】賃貸住宅の更新料「違法」と初認定 京都地裁

確かに「更新料」は良くわからないものだったが地裁とはいえこういう判決が出るのは意外だった。

もみじマークは「枯れ葉みたい」 代替案を募集します

ああいうマークに文句言う人よりも、しっかり装備している人の方が運転に信頼が置ける不思議。ある一定以上の年齢になったら免許更新を年一にして、都度試験してクリアしたらマーク無でOK、としたらどうか。

【朝日】「就職したくても、面接に着ていくスーツがない」 就活支援、NPO法人がスーツの寄付を呼びかけ

TPOと言うか必要なものを確保できる能力と言うのも見られていると思う>スーツ。支援もいいが、一時しのぎでは結局…と言う事になるのではなかろうか。

【メディア】TV衰退が携帯に追い風…野球ニュースは視聴率が取れず時間短縮を迫られ 音楽番組は歌部分が超低視聴率故にトーク部分増加

ツール・ド・フランスをほとんど触れずに野球やってたのは永遠に許し難い。それはそれとしても野球ニュースは長すぎ。せいぜい結果のみ表示でいいと思う。

【Yahoo!知恵袋】初デートで彼女の服がシマムラだった!別れようかな・・ ← おまえらの投稿だな

しまむらでもユニクロでも清潔感のある「似合った」コーディネイトなら問題ないと思うが…。身の丈に合ってないのは痛々しいと思う。色々な意味で。まあ彼女いないから関係ないけどな。