今日の由無し言

【自転車】ツール・ド・フランス コンタドールが2回目の総合優勝 別府史之が敢闘賞獲得

優勝者は凄いが、何気にランスが3位って…どんだけすごいんだ>ランス。あと、敢闘賞を獲得した別府はとても素晴らしい。スポーツニュースではほとんどスルーだったけど。変な報道されるのもイヤだが日本人の快挙をスルーってどこの国もマスコミだよ>マスコミ。取り敢えず総集編が8/2にあるらしいのでそれは視聴しようと思う。

NHK受信料未払いはダメ! 東京地裁「自由意思で契約、解約できた」

その「視聴しようと思う」局の話。一応我が家は支払ってはいるが、あれ義務と違うのか?裁判所が「解約」を認めたら却って大事になるのではなかろうか。

【福島】生計維持には月23万円 時給換算で1332円必要 居住費は安いが、光熱費や自動車維持費が高い。最低賃金と相当格差

ええと、この結果を信じるなら一般企業の新入社員の初任給は「生活維持には足りない」と言う事なのか?

女の子に武士の格好をさせたメイドカフェがオープン 挨拶は「親方様御武運を」

…もう好きにせいや、と言う感じではある。取り敢えず「親方さま」じゃなくて「御館様」だろ、というツッコミだけは入れておく。

【当然】ミスユニバース日本代表の、あの汚らしいビッチ丸出しの衣装に抗議殺到らしい

既成概念をブチ壊すのは良いとしてもそこから再構築出来なければ意味はないんだけどね>ファッション。と言うかあのデザインはいくらなんでも駄目だろ。「見えそうで見えない」良さが理解出来ないデザイナーは日本でファッションを語るべきではない。つーか、ミスユニバースってもっと凄い大会かと思ったが、変なコスプレ大会だったんだな…