今日の由無し言

「結婚した友達見てると、お金も自由もなく大変そう…」「息子には結婚して欲しくない。孫もいらない」…結婚しないという選択

学生時代は言うに及ばす、社会人になってからは「金ないと結婚は出来ないよなー」と思い、気がつくと中年になっていたでござる、の巻。年をとると若い女性に相手にされなくなるので結果として「結婚できない」ままに終わる可能性大。世の中「頃合い」を見極めるのが大切だよね、と今になって思えるようになったでござる。

常連と店員が馴れ合う店は行きたくない。常連専用の裏メニューとか気持ち悪い…

飲食店だけでなく自転車屋さんとか趣味性の強い店はこういうのがあるから結構居づらい時がある。そしてネットに浸ってひきこもる事になるのだな、これが。

【食】餃子やカレーなど何でも凍らせて食べる「冷ター(れいたー)」が増殖中…ブームのきっかけは毎日新聞?

果物やお菓子は「あり」だろうが餃子やカレーはちょっと勘弁してほしい。と言うか本当に流行ってるのか、これ?

【社会】「オリーブオイルソムリエ」講座…受講料275,000円

どのくらい需要があるかわからんが、世の中には商人と言うのがいるものだなあ、と思った。

生ショウガ使用のジンジャーエールを開発

昔自宅で作った事があるが、味は悪くなかったけれど、結構コスト高だった。それを踏まえれば値段設定は妥当だろうが、メーカー製としては高い気がするなあ。なんだかんだで久しぶりに作ってみたくはなった。

“エセチャリティ”24時間テレビに、外国人記者「どうして日本人は怒らないの?不思議」

あれは「チャリティ」じゃなくて「芸能人互助会」兼「募金バラエティ」だからなあ…。昔は結構観てたが、24時間走ったり、学芸会レベルのドラマやったり、障害者を見世物にしたりするようになって不快な気分になるので観なくなった。あれほど「感動の押し付け」な番組はそうはなかろうよ。無駄な人員や機材、費用をそのまま募金すれば早いのにね。エコにもなるし。