今日の由無し言

「日本は自販機でビール売ってる!」「夜にお風呂につかる!」「巨大なスズメ蜂がいる!」…米国人が見た「日本の変なこと」

逆に日本人からみると外国の方が驚異的なのだが、まあ色々な見方があって面白いな、と。

ジャンプ278万部→280万部 マガジン175万部→163万部 サンデー86万部→76万部

サンデーは個人的に楽しみにしている作品はあるけれど、雑誌としては迷走しているからなあ。あと何年持つかな。

【韓国民団】“民主・鳩山氏の外国人参政権に前向き発言”で同胞、集票支援に一斉に走る。総出で選挙運動の手伝いに

外国人の政治運動と言うのは認められていないのだが、こうも堂々と…日本終わった、のか?いやだなあ。「日本は日本人だけのものではない」と公言するような首相が生まれたら恐ろしいよ、マジで。

【社会】車の騒音、マフラーだけでなく“タイヤ”も規制 環境省、導入へ検討開始

車・バイクに関わらず、カーステつけて大音量流してるバカ共をまず取り締まってほしい。

女性の晩婚化=少子化という考えはおかしい。40代になっても子供は産めるし、羊水も腐らない

晩婚化により受胎しづらくなる上に、出産可能な数が確実に減ってるのだが… かくいう私は中年なので若い女性に相手にされず、30過ぎたのも「年寄りはいや」とはねつけられる始末。前者はともかく後者のようなのがいるから女には関わりたくない、という同志はどのくらいいるのだろうか。

女性空自隊員の風俗アルバイトが発覚するも上司は処分せず隠ぺい 「本人の将来を考えて依願退職させた」

上司は「温情」ある人だったと思うが、それでも繰り返すって何考えてるんだこの女性。「男の風俗は良くて女はダメというのは差別」と言う声もあるようだが「買う」のは良くても「売る」のはまずいという認識なんだろうな。あと、取り敢えず気になるのは「どうしてバレたか」。口コミかなんかかね。