本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。
スターゲイトSG-1」6thシーズン最終話。惑星アビドースにアヌビスが迫る。目的は強大な力を秘めた「ラーの眼」。ダニエルに導かれSG-1はアビドースに向かうが…と言う話。「高みの存在」となったものの、要所要所で出ていたダニエル・ジャクソン。ついに「現世」への介入を開始する。その結果は次シーズンで出る訳だが、アヌビスの正体が明かされたり、後の「アトランティス」に続く手掛かりが出たり、割と淡々としつつも起伏のある話だった。今回で第6シーズンは終わりだが、第5シーズンと同じくクリフハンガー無し。と言いつつしっかり続く訳だが、外国ドラマの最終回はいつも淡々と、だ。
成果が出つつあるかな、とは思うがこういうのはあくまで「小さな積み重ね」で一度か二度の「暴飲暴食」でパーになるんだよな、と思うと心が折れそうになるが、何とか頑張る。有酸素運動は続けないと意味がないのだ。もう少し頑張ろう。