今日の由無し言

ホンダが電動一輪車「U3−X」を発表バニラキ━━━(゜∀゜)━━━!!

目的があってではなく「どのような生活シーンで実用化できるかは、今後検討を進めるとしている」と言うのがホンダっぽくて好感度高し。実用化までハードルがありそうだが面白そうなので今後に期待したい。

教師の服装「ジーンズ、ジャージー禁止を」 橋下知事

服装の乱れは心の乱れ、と言う人もいるし、手本となるべき先生は服装に気をつけるべき。ただ体育の先生は勘弁してあげても良い気がする。

「『かわいそう』と魚を食べられない子供が増加…『それは動物愛護とは違う』と諭す教育も大切」…愛媛新聞

飽食ここに極まれり、か?食べ物がふんだんにあるからこんな事言えるのは幸せなのだろうが、何か間違ってる気がする。「いただきます」の意味から教えないと駄目な時代になったのだなあ。

秋葉原に“女の子からのビンタ1回1000円”の店がオープン

あまり詳しくは無いが下手な風俗店より高いんじゃねえのか、この値段設定?と言うかこういうのが商売になるって、何と言う末法の世だよ。もう秋葉原は私の知ってる秋葉原じゃないのだな。昭和は遠くなりにけり、か。

【政治】 「円安政策とらない」 藤井財務相、米に約束

経済には疎いのだが、こういう外交カードにすらなりそうな切り札を軽々に「約束」するのはどうなんだろう?為替レートはともかく国内株価が下がってんだけど大丈夫なのかな…