今日の由無し言

鳩山首相、外国人参政権で「宇宙ができて137億年、地球は人間だけのものじゃない」「日本、外国人の権利も守るべき」

…ええと、流石に飛躍し過ぎて何を言ってるのか良く分からないのは私だけだろうか。大丈夫か、この人。またこの件につきどこのTVも軽くスルーなんだけどこちらも大丈夫なんだろうか。

米国際貿易委員会(ITC)シャープの液晶特許侵害でサムスン電子製品の限定的排除決定

前から言われてたけれど、さてこれでどうなるのか。鳩山首相が「友愛」の精神で余計な事して日本にダメージ与えないかちょっと不安。どうでも良いが職場のサムスンの液晶がかなり微妙。向きを変えるだけで電源落ちたりするし、こういう不具合としか思えないものは改善して欲しいものだ。

「女性と縁遠くなると、お金が貯まりだした」 独身男同士で行動する人々…独女通信「自分を甘やかしてる。女性と会うべき

何故「独女通信」は「上から目線」なのか不思議。ええやん、ほっとけば。それともそんなに金を搾取したいのか? …などと意味も無い被害妄想がある私は女性に全く縁が無いのであった。でもお金はないけれど。

【奈良】3世紀前半の大型建物跡、邪馬台国の中枢施設か

これが直接的に邪馬台国論争の決着になるとは思えないが、色々と興味深い。

docomo冬モデルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ちょっとSH-03Bが気になるのだが…多分高いから買えない。それはそれとしてシンプルで小さくて軽いのが欲しいんだけどなあ… 機能はそのままで小型化とか出来ないのかね。

ブルーレイディスク、DVDに大敗北 「映像・音声にこだわるバカにしか需要がない」

取り方の問題だとは思うが、私は「それなりに出てるな」と思った。ただPC用途としてはドライブが高い…

劇場版『涼宮ハルヒの消失』はなんと150分の大作、上映劇場も決定

ふーん。まあ観ないけどね。田舎は上映ないし。これよりも「Fate」がちょっと気にはなっている。 90分で「Unlimited Blade Works」は無理だろ。常識的に考えて。