今日の由無し言

鳩山総理大臣の偽装献金2億円超、立件の方針 - 東京地検特捜部

先程最新記事を見たら「3億以上」となってるのだが…どんだけお金使えるんだよ>元秘書。それはそれとして首相は一年程前の自分の発言をどう思ってるのかなあ。

「恩返ししたい」派遣村の元村民が炊き出し - 東京

「やらない善よりやる偽善」と言う言葉もあるけれど、恩返しするベクトルが間違ってるような気も…と言うか再就職支援とかを訴える方が長期的には意味があるんじゃなかろうか。

「男は働く、女は男に従うという重圧から脱して互いにサポートし合える社会」の必要性説く…男女共生フェス

若くて気立てと頭の良い健康な女性の為なら頑張って働くけど…と言う真情はさておいて、そろそろ男性の重石を取り除く方向に動いてもいいと思うんだ。「男女平等」的に考えて。

「店長を出せ!」「説明しろ!」「謝れよ!」 ユニクロセールに並んだ行列客、ヒートテック買えず怒号

なんでこう相手が下手に出たら居丈高になる人が多いのだろう。買えなかったら諦める、と言う考えはないのだろうか。

外国人が日本のテレビ番組をつまらないと思うワケ 芸能人の予備知識が無いと楽しめない番組ばかり

文化の差があるから、と言うのもあるだろうが、確かに内輪ネタや楽屋落ちばかりでつまらん>日本のバラエティ。

自分が結婚しないせいで一族滅亡するやついる?

「しない」ではなく「出来ない」のだが、父方の一族では名字を受け継ぐのは私だけなんだよな… 貴族とか武家とかとはとんと縁のない由緒正しいお百姓さんの一族なんで天下国家から見れば消え去ってもどうという事はないのだが、流石に親やご先祖様に申し訳ないとは思うんだよね。思った所で「出来ない」ものはどうしようもないのだが。