今日の由無し言

【政治】藤井財務相「株安は増資ラッシュの影響が一番大きい。もう少し、静かに見守る必要がある」

一体何カ月「見守る」事をすれば気が済むんだこの老人は?日本だけ株が下がってると言う(日本としては)異常事態に何か手を打たんかい。見守るのはそれからだ!!!

民主・小沢氏「古来より日本は国が乱れた時には女性がリーダーになると治まる。実際、最近は日本の男はだらしなくてダメだ」

乱したのは誰だ、とは言わないが、ファンタジーと歴史が区別ついてないんと違うか?この人は少し日本の歴史を読み直した方が良いと思う。

【政治】「永住外国人への地方参政権付与」賛成53.9% 反対34.4%…FNN世論調査

周りで「賛成」と言う人は誰もいないのだが…どういう層に調査したんだこれは?と言うかそもそも内閣支持率からして信じられんのでマスコミの操作と違うのも無理はないよね。色々煽るのもいい(こともないが)まずは、日本人にどういうメリット・デメリットがあるのかを説明しろ。マスコミの仕事は国を売る事ではなく、説明することだ!

マスゴミ「ケチな消費者のせいで深刻な需要不足だわ。どう責任とってくれるんだよ」

そのマスコミがゴネていた。と言うか散々「不況不況」と煽ったのは誰だ、と。

【社会】「男は仕事、女は家庭」 若い世代も肯定  共同参画市民意識調査

若くて気立てと頭が良くて健康な女性なら専業主婦でOKなのだが、中年は相手にしてくれませんか、そうですか。

「深夜帯にはアダルト番組が多い。『深夜だから子どもは見ていないだろう』という考えの甘さが伺える」

文句言う前にまずは子供が深夜まで起きていると言う状態を何とかしろ。平たく言えば躾をちゃんとしろ。それが保護者の責任だ。

西部警察って、無抵抗の犯人にライフルぶっ放したり射殺したり、完全にヤクザだよね

非常にバカバカしい番組だった。だがそれがいい。ああいうアホな番組はもうやれないんだろうな。