今日の由無し言

矛盾が噴出する民主党が高い支持率の理由は“事業仕分け“というパフォーマンス性…田原総一朗

その矛盾やら問題点やらをさっぱり報道しないのが今のマスコミな訳で…反省するならちゃんと報道しろ。褒めるべきは褒めてもいいが、叩くべきは叩け。ボケ。

鳩山「サラリーマンの給料は平均1000万円ぐらいですか?」

これが本当なら麻生前首相のカップラーメンの値段の間違いってレベルじゃねえぞ、っと。

ゆとり「月収35万ぐらいないと話にならんだろwwwwwニートwww派遣wwwフリーターwwww」

首相が首相ならゆとりはゆとり。社会人なめるな。「家賃12万」はともかく「交際費7〜8万」て何に使う気だ?

【社会】新聞よ、日本語を守れ…大学教科書も満足に読めない若者が大量生産されている

新聞もマスコミも、漢字も文章もひどいからなあ…漢字については常用漢字とかの制約があるのかもしれないが、「ふりがな」を多用しても漢字をちゃんと使うべきだと思う。「分かりやすさ」を求めて水準を下げるべきではないから。

アメリカで「どーもくん」が大人気 胸熱

どーもくんに形が似てる私はもしかしたらアメリカではモテるのだろうか?

ビクターがかっこ良すぎるiPod/CDオーディオシステムを発売!電池駆動も可!!

今にもロボットにトランスフォームしそうなのでちょっと欲しい、と思った。