今日の由無し言

【政治】鳩山内閣、議事録残さず「政治家同士の自由な意見交換が妨げられる」 政治主導の検証困難に

「議事録残さない」と「自由な意見交換が妨げられる」の間に何の関係も無いような…。自分自身の発言に責任を持てない政治家なんか政治家の資格はないと思うし、そもそも「言った/言わない」の混乱の元になるだけだと思うが、何考えてんだ、この政府。

【不況】ついにコミケにも不況の波 デフレで客単価が下落、低価格商品が人気

売れてる所は売れてると聞くが、オタクが金に糸目付けるようでは相当厳しいってことだよなあ。

“尋常じゃない”若者の献血離れ 「今の若者は助け合いの精神が足りない」…厚労省担当者

若い頃は身体が弱くて薬漬けな上に低血圧で献血できず、今は「脂」が多くて(多分)使いものにならない。よって献血とか出来ない私は協力したくても出来ない訳だが…

都道府県の位置が分からないとか言ってる奴は小学校からやり直した方がいい

正直な所、関東北部から東北地方にかけてが自身ない。寧ろ小学校の頃の方が分かっていたと思う…

男性の女装が大ブーム 「自分が理想の女性になりたい」「愛人を一人持つようなもの」「美しいものに変身して喜びを感じたい」

日本武尊の時代からある話…目的は全然違うが…だから「勝手にすれば」と思うが、何が面白いのかはさっぱり分からない。

★★★乗り物酔い★★★

梅干しが効くのか…φ(。。)メモメモ…