本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。
スターゲイトSG-1」シーズン10第15話。ルシアン同盟の麻薬ルートをつぶされ業を煮やしたネタンはSG-1に賞金を掛ける。一方、SG-1メンバーはそれぞれ休暇を過ごす事になり、ミッチェルは故郷で同窓会に赴くが…と言う話。
今シーズンから明確に敵となったルシアン同盟。ゴアウルドやオーライと比べれば敵と言うのもおこがましい程だが、弱い奴程しぶとい、と思ったらそんなレベルですらなかったのでちょっと笑った。地球やジャファ連合の防空体制はどうなってるのか、と気になりつつも、それぞれの機転で危機を脱するSG-1メンバーらの中で、ほとんどコントレベルのやられ方をしたダニエルの追ってに爆笑した。どうでも良いが、ミッチェルの同窓会は日本のそれとはかなり違うけれど、見た目だけで中身は似たようなものなのだろうか、とちょっと気になった。
脚がきつい。しびれた気がしたが多分気のせい。有酸素運動ごときで筋肉が疲労するとは情けなさ過ぎる…