今日の由無し言

小沢一郎、任意事情聴取へ

不正があったなら明確にして法に従った対処をして欲しい。うやむやは沢山だ。どうでもいいが「タンス預金20億」って普通じゃねえ。 こんなことになってるようだし、政治家の金銭感覚は庶民と桁が違いすぎるわ。

【調査】 大学生、4人に1人が就職できない…10万人超え、2010年春は就職氷河期再来

氷河期とは縁が無かった中年だが就職出来てて良かった…首にならないようにしないと。

【航空】日航&全日空、機内での新聞配布を廃止 「1年で3億6000万円のコスト削減」

新聞は実害ないが、予約電話のフリーダイヤル位は残しといてあげられないのかな?

謎の粒子「ヒッグス粒子」と「暗黒物質(ダークマター)」、正体は同じ? 阪大教授が新理論、証明されれば宇宙は5次元以上

何か良く分からんけど宇宙凄い。5次元でも11次元でも良いが神様とか天使とか居るのならもうちょっと私は何とかならんものかお願いしたいものだ。まあ認識も出来ないんだけどね。

坂本龍馬ってなにをしたの?

司馬遼太郎の「竜馬」をベースにして拡大解釈と過大評価されてるのを差し引いても一廉の人物だとは思うが、大政奉還の案等、中岡慎太郎が色々割食ってると思う。

「一人最高」とか言ってるけど30歳あたりからものすごく寂しくなると思う だからはやく結婚しとけ

男も35までだよね…と思うと諦観の境地に達せざるを得ない訳だが、150が結構私の真情に当てはまる。出会いってないよなあ。ここ20年見渡しても全然なかったよ…