今日の由無し言

【政治】鳩山首相「メキシコも日本も、経済は対米依存だった。そこから脱却していこうではないか」…カルデロン大統領と会談

本人に悪気があるのかないのか知らんが、ここまで空気と国際情勢読めないと言うのはある意味凄いかもしれない。日本の首相でさえなければ「天才的なお笑い芸人だ」と手放しで絶賛するんだがなあ…

「難しいなんて考えていない」 子ども手当て満額支給目指す 平野官房長官が強調

無い袖は振れない、という言葉を知らんのかな、この人。どこにそんな金があるのかと…

馬鹿高校の英語の問題があまりにもなめてる件

なめてる、と言うか無茶苦茶難しいだろ、これ。高校英語すげえ。

所持金ゼロ円で日本一周をする女子大生に独占インタビュー 本日出発

元記事は昨日のだからもうで出発したのかな。要するに一種の売名行為だろうが、流石に無謀と言うか「自分で金稼いでから廻れ」と思うのは私だけか?

漫画家・荒川弘、二歳の子供を出産していたことを明かす

休載も無し、ってどんだけすごいんだこの人…