朝〜夜

通常時刻より二時間遅れて起床。
朝食後、午前中はDVD観ながらプラモデルのパチ組み。引きこもりは楽しいな。と言うか黄砂で外が「黄色い」ので警戒して外に出なかっただけだが。
昼食後、皿洗いしてから「白の稲妻」号で出撃。強風により大気から塵が一層されて視界クリア…なのはいいが、その強風で前に進まなくて違う意味で泣きそうになった。
休息がてら、隣の市の神社に参拝。観光客らしい人達もいたが、若い女性が数人参拝していたので驚いた。先月、別の神社でも随分熱心に参拝されている女性を見かけたが、マスコミ的に言えば「神社女子」でも増えているのだろうか?まあ私には関係ない…と思っていたらカップルらしい男女にシャッター押してくれと言われた。幸せな人はより幸せに、ですか。そうでない人はどうすりゃいいんだ、とちょっと悩んだ。
その後、道を一本間違えて想定と違う峠越えする事になったのだが、その前後でまた神社参拝。どちらも行きあたったのでこれも何かの縁と言う事でお参りしたのだが、うち一社は場所が微妙過ぎて怖かった。ちなみに参道の写真は下図。

「白」を抱えて上がったので物凄い恐怖だったよ。いや怖かった。見晴らしは良かったんだけどね…。もう一社は普通…と思ったが微妙に階段があった。今日は峠越えと言い、階段という「上る」のに縁があるよね…
それはそれとして峠越えは結局半分位は押して上がる事になったので、殆どハイキングだった。その為、時間の割に速度と距離が稼げなかった。まだまだだ。ビンディングペダルにするなんか10年早いわ。更に坂は上がったら下らなければならないのに気付いたのは上り切った後で、坂の勾配がきつくてフルブレーキかけてばかりで怖かった。今日は恐怖体験多いわ…
薄暗くなった頃、どうにかこうにか無事帰宅。実は走っていて路上で怖い目にあった…私の不注意なので面目ない…ので、走行中はより謹んで注意しなければ、と思った。
なんだかんだでへろへろになったので踏み台休み。明日やるよ明日…