本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。
スターゲイト アトランティス」シーズン3第12話。マッケイが深海で遭難した際に出会った「クジラ」がアトランティス近傍に現れた。徐々に「クジラ」が増える中、テイラが幻のような女性を見たのを皮切りに、頭痛に悩まされる要員が増えてきて…と言う話。
「クジラ」が幻覚を見せている、と言うのはなんとなくわかったが、その理由が宇宙規模なのには驚いた。解決方法がかなり力技なのは大雑把過ぎる気はしたが、まあシェパードの考え着く事だからあんなものだろう。
腕立て伏せを腹筋をやったら痛くて1セットしか出来ず。昼間の自転車で思ったより上半身を使っていたせいである。もっと鍛えないとなあ…。脚は脚できつかった。もっと鍛えないとなあ…。