今日の由無し言

【普天間】 日米の激しい“攻防” 米側「怒り心頭」機密漏洩に厳重抗議 日本「メモを取るな」首脳会談の記録残さず

産経のみの情報なので確定ではないだろうが本当だったら洒落にならん。これで「Trust me」なんて言ってたのか。そりゃアメリカさんおこるわ。もうバカかアホかと…

【国際】 "鳩山政権の迷走が台湾に影響" 台湾、ギクシャクする日米関係を懸念、北京射程のミサイル開発再開…日米安保はアジア安定の要

頭お花畑の人達には分かり難いのかもしれないが、基地問題は日米二国間だけの問題じゃないんだよね… まあ本来そこを知悉すべき政府があれだからな…日本ぶっ壊す前にもうどうにかしてくれ。

鳩山の身代わりに平野官房長官、更迭へ!?

飛ばし記事だと思うが、「ありそう」に思えるのが今の政府与党。と言うか本当にやったら流石に凄いわ。勿論悪い意味で。

朝食を食べずに登校して「お腹がすいて勉強できない」と泣きだした女の子がいる、給食無料化を

朝食食べない→給食無償化と言う論理が分からない私はバカなのか?親呼びつけて説教するか児童虐待で訴えればいいのに。

新宿駅にありがちなこと

久しく行ってないがまだダンジョンなのだろうか。東京駅は整理されたし、池袋も改修終わったので、あとは新宿、渋谷、後は万年工事中の横浜駅だな。