本日の踏み台昇降1〜「天地無用!魎皇鬼」第八話、第九話

夕食前に50分程。
天地無用!魎皇鬼」第八話「こんにちは赤ちゃん」と第九話「砂沙美と津名魅」を観ながら。 第二期開始の第八話と第九話。第八話は六話から出てきた鷲羽のフォロー回とでも言うべき回で、リスタートの出だしとしては上々。第九話はこれまた第六話で突然出てきた津名魅と砂沙美の関係性が示される話であるが、全体に暗いし、津名魅も出番が多過ぎると寧ろ地味過ぎると言う微妙な回。パワーダウンは否めないけれど、「つづき」としてはまあ悪くない第二期である。
汗が酷いので扇風機を出した。お陰で発汗は抑えられ…ては居ないのだろうが床への被害は減ったと思う。そういう面に注意を払う必要が減ったので少し楽にやれた。