今日の由無し言

「ライトノベル作家になる」という20代が急増…ライトノベル専門学校に通う人も

ライトノベルで飯を食おうと思ったら余程の才能があるか、魅力的な絵師と巡り合わないと駄目だと思うぞ。現代的に考えて。関係無いが、最近のライトノベルの文体にはついていけない…年かなあ。ソノラマ文庫とかは面白かったけどなあ。

[http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-1521.html:title=[社会] 結婚は早いほうがいいぞ 共働きで収入が増え、生活費も下がる]

出来ればとうの昔にしてるわ>結婚。中年過ぎると違う意味で妥協せねばならず、それが許容範囲を軽く踏み越えているので結婚出来ないけどな。何と言う負のスパイラル。

【話題】女性大学講師の恋愛論「男は二次元やアダルトビデオで性欲が満たされており、結局は面白い女が選ばれる」

面白い、と言うか話や金銭感覚が合う人がいいけれど、「紹介」されるのはどれもこれも「はずれ」ばかりなのは先祖の供養が足りないせいでしょうか。

【婚活】「夫は仕事、妻は家事、という考え方に若者も親もこだわり過ぎ。それが結婚を少なくしている要因」 山田昌弘教授が講演

中年だけどこだわってません。でも許容や妥協が出来る相手がいません。どうしたらいいのでしょうか。