今日の由無し言

【政治】小沢氏の選対本部顧問に鳩山前首相を起用へ 民主党代表選

もう何が何だか。日本経済の危機なのにこんな事して遊んでるとか少なくとも民主党には相当の余裕があるらしいな。全く国民不在の政党だよ…

【政治】民主党・鳩山氏「ボク一体、何だったんでしょう」→中堅議員「宇宙語しか話せない伝書鳩」

108のバルタン星人と119のメトロン星人に吹いた。宇宙人にも理解できないとか地球人に理解出来る訳ねえな。

【社説】 「死刑容認する人が多いのは、死刑囚がどう命を断たれるか知らないのが一因では。もっと情報公開を」…信濃毎日新聞

いつも思うがここの新聞は独自性が強いというか、深く考えてないというか、取り敢えず被害者の気持ちに鈍感なのはよくわかった。

女「年収お幾らですかぁ?」→男「バスト何カップですかぁ?」→男、ビンタされる

正しい報復だろう。ハンムラビ法典的に考えて。切り返しにもう少し品と工夫は欲しいけど。

【画像あり】道民が勝手に作った「メロン熊」。着ぐるみにしたらもう訳の分からないフォルムに

微妙すぎて何とも言えない…。同じ北海道でもonちゃんは秀逸なデザインだと思うけどこれは…

「頑張れ」って言葉が嫌いな人にはなんて言えばいいの?

33の「誰も期待してないよ、気楽にやりなよ。」が好き。

戦争をテーマに人間ドラマを描き続けたガンダムですが、今度の新作映画は人類対宇宙人です

00の映画も不安になってきたなあ。面白ければいいんだけど。