今日の由無し言

日本政府が円売りドル買いの為替介入キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

遅かりし、とは思うが今日時点ではそれなりの効果があった模様。ただこれは下手すると火傷するだけだから相当に慎重かつ大胆な継続が必要だが、さてどうなる。

【政治】 東京地検特捜部、民主・小沢氏聴取へ

粛清、と言うのではないようだがタイミング的にそう見える不思議。さて「決着」がついたのかどうか。

たばこの次に財務省が目論む「第3のビール」増税

財政状況を鑑みれば「取れる所から取る」のは仕方ないかもしれないが、これ以上ビールとその類の値段が上がるのは正直きつい…

生活保護者に「夏季加算」として冷房費を上乗せ支給へ

今年の暑さを考えれば仕方ないとは思うが、「働いたら負け」感が強くなったように思うのは気のせいだろうか。

新型PS3でPS2互換を実現する最終兵器か、USB接続の「互換アダプタ」の詳細が明らかに

興味はあるが、実際には今ほとんどゲームしてないからなあ…

劇場版『機動戦士ガンダム00』劇場用パンフレットに通常版と各キャラの限定版があるようです

パンフレットより劇場限定のダブルオークアンタ・クリアバージョンだろ。地元では上映遅いのだがちゃんと販売してくれるのか。それが不安で夜も眠れない。