本日の踏み台昇降〜「シャーロック・ホームズの冒険」第30話

夕食後に40分程。
シャーロック・ホームズの冒険(第5シリーズ The Casebook of Sherlock Holmes)」第31話「ショスコム荘(Shoscombe Old Place)」を観ながら。ショスコム荘に住まうレディ・ビアトリスとサー・ロバートは仲の良い姉弟だったが、ある日から態度が一変する。ホームズは不審に思った馬の調教師の依頼で調査を開始するが…と言う話。
オチから言えば、なんとも言えない世知辛い話である。金のない貴族はある意味哀れだが、姉も報われないと言うか何と言うか。原作は割と短めなので、逆に映像化においては自由度があるのか、田舎貴族御屋敷の礼拝堂跡などの回帰的な雰囲気が出ている。あと、あの若いのはジュード・ロウなのかな?若いな。
何だかきついので「サボろうかなあ」と言う誘惑に負けそうになるが何とか実施。やり始めれば何と言う事もないのだが、この誘惑が脂肪の手先なのだな。そろそろ腹筋をやらないと出っ張りが引っ込まないので「自炊」の量を抑制してでも腹筋と腕立て伏せもやらなければなるまいて。