今日の由無し言

鳩山前首相に2年分の贈与税1億3千万円の還付・・・時効で。

法律的には「仕方ない」事なのかもしれないが、仮にも首相経験者がこれでは国民に示しつかないだろう。やったもん勝ちとかなんて世の中だ…

【政治】民主党政府、北方領土のロシアへの対応で見通し誤ったとして、駐ロシア大使を更迭へ

偉い人程責任を取るべきだとは思うが、政府与党の人達はだれも責任取ってないように見えるのは私だけだろうか。

【政治】 みんなの党・渡辺代表「日本の長期衰退をつくったのは自民党」

お前が言うなスレか…自身の出自を考えたらとても言えないセリフだと思うが、この人最近埋没気味だから焦ってるのか?

男「低賃金だから結婚に踏み切れない」 女「安定考えると低賃金男はちょっと」 そして少子化へ・・・

海江田氏に中流未満と断じられたのだが、矢張りそれで結婚出来なかったのか<それだけじゃない

アメリカ人「クリスマスをカップルで過ごすのは日本だけ。普通は家族で過ごす」

私はアメリカ人として「普通」だったのか。だから日本だと「浮く」のね。納得納得<何か違う。