今日の由無し言

元有名力士「八百長は相撲界の長年の歴史と伝統。それをメールでやるとかマジキチ」

このズレた反論…マジだとすれば、これが角界なのか。そりゃあ、世間と話が合わないわ。

「ホリエモンの『中国や北朝鮮が脅威?日本に攻めてくるわけない!』主張に、感動した」…天木直人氏

あの動画見たら開いた口がふさがらなかったのだが、こういう感想持つ人もいるのか。案外怖いな、世の中。

海外で「日本マンガ」ブームに陰り 「クールジャパン」は一時の宴か…朝日新聞

サブカルチャーと言うのは発生した国の積み上げてきた文化がバックボーンにあるからこれまでは変だっただけで、朝日さんみたくなんでも「日本オワタ」みたいな論調はどうかと思う。

教授「すげー簡単に太陽電池作る方法開発した。ヒーターで焼くだけw しかも性能もいいんだこれが」

コストが安ければそれなりに使えそう。今後の日本の力になるといいな。

松本零士曲線が生み出す優雅さ 「デスラー総統グラス」

飲めないのか…あれで紫の変な色の酒を飲みたかった。