今日の由無し言

【政治】 民主党の野田佳彦財務相「事業仕分けで兆単位の無駄なカネを見つけ、国民生活のために使う方向に間違いはない」

必要なものを削った上にやるべき事はなにもせず、やるべきでない事ばかりに邁進しているような… お題目はどうでもいいから日本国民の為になる結果だせ。いい加減「見守る」時期は終わってるわ。

夫婦別姓 女性「なんで、相手の名前で私死ななきゃならないの。夫の名前で呼ばれるのが本当に辛い」

そうまでいやなら結婚しなければいいのに。まあ私には関係ないけど。

【社会】フカヒレ用で「サメが激減」…英紙ガーディアンが気仙沼を批判する自然保護団体の意見を紹介

どう考えても中国の方が質も量もアレなんだが…日本叩かれ過ぎだろ。弱み見せすぎだ。アホ。