今日の由無し言

【友愛】 GDP3位転落で菅首相 「近隣の国々が成長するのは歓迎すべきだ」

財務大臣とか他の閣僚も同じような事を言ってるけど…悠長すぎる、というか危機感を持て危機感を!アホか!!!

【政治】「日本の外交は戦後最悪の状態にある」自民党・石破氏、菅政権の外交を批判

確かに。外交下手と言われ続けて早数十年だがここまでひどいのは記憶にない。ただ性格を期すなら「外交は」ではなく「外交も」なんだけどね…どうしてこうなった。

【週末部屋スレ】失敗しない部屋探しのコツ

隣室からいびきが聞こえた時は絶望的な気持ちになったなあ…

【画像あり】パナソニックがiPod Touchみたいなのを発売 Android 2.1搭載 DIGAと連携

遅い上にダセぇ…絶望的なほどに。デザインはさておき、性能面ではまだまだ日本のメーカーはイケる!と信じたい愛国者だがこれはきついだろ。いくらなんでも。

岡山の大企業「林原」倒産で人工甘味料「トレハロース」生産の危機 代替が不可能、世界7000社が利用

あのヘンな宇宙人のCMやってたとこか。近頃見ないとおもったらこんなことに。技術だけは日本で囲い込んで欲しいがどうなるんだろうな。