今日の由無し言

東京都内の大雪がやばい JR・私鉄・地下鉄は明日動くのか?

東西線は風でなければ強いんだよな…それにしても首都は雪に弱過ぎ。まあちょうど一ヶ月前、その半分の積雪で都市機能がマヒした地元よりマシか。

居酒屋倒産相次ぐ。生中500円は高杉

個人経営の店だと高く感じないが、チェーン店だと高く感じる不思議。基本的に家飲み派だが、そういう開拓も楽しそうではあるなあ、と思う。

【話題】 日本 GDP抜かれても中国援助、継続方針  外務省 「中国は途上国」

流石に世界第二位の経済大国にして国連常任理事国の中国さんに失礼だろうから、さっさと取りやめて、貸したもの返してもらうべき。真面目な話、これで外交が上手く行けばいいが、付け込まれてるだけならただのムダ金。さっさとやめれ。