今日の由無し言

アニメーション美術監督の中村光毅氏死去

ナカモーラ助手か…最近日本アニメを支えた方々の訃報が多い。合掌。

<九州大学>入試「女性枠」見直し 「男子差別だ」苦情相次ぎ 来年度導入

当たり前だドアホウ>九大。大学に必要なのは「優秀な研究者を育てる」事であって、男女比率を合わせる事じゃないよ。

【政治】菅首相「安倍さんや鳩山さんのように、自分自身がもたなくなって総理を辞めることは絶対にない」 政権維持に並々ならぬ強い意欲

権力欲だけは戦後の首相でも最強レベルかもしれんなあ、この人。と言うか政治家というのはここまで厚顔でないとやってられないのかね。

【速報】キタ━(゜∀゜)━! 地球と同じ生活ができる星をわずか20光年先に発見 地球はオワコン

地球ヤバいかな…と思ったらこのニュース。でも20光年か…着くころには余裕で死んでるわ。

『TIGER & BUNNY』S.H.Figuarts「ワイルドタイガー」ネット予約開始→売り切れ続出で難民発生に

虎鉄人気過ぎワラタ。と言うか買えないのかよ。どうしよう…