今日の由無し言

菅首相が国際会議で何か公約してきた模様

内容の是非はともかく、「思いつき」で言ったんだろうなあ。

【君が代不起立】 君が代に抵抗ない先生が増えている…君が代は歌わないと決めた団塊教師「強制は教育なのか?」

26に同感。自己客観視というものが出来ないと言うのが教師の条件なのだろうか。

【社会】 「韓国政府が永住外国人に地方参政権を付与してから今年で5年。日本ではなぜ実現しないのか」 〜地方参政権実現めざしてシンポ

日本と日本人に何のメリットも無く、デメリットしかないのだが>外国人参政権。そんなに韓国がいいなら韓国に帰ればいいのに。

サンライズフェスティバル2011夏嵐開催決定!! このメンツで見切れる折り紙さん流石やでw

発売1日前なのに『TIGER&BUNNY』BD1巻がどこも完売で難民続出か」と言う話もあるが、まさかサンライズもここまで盛り上がるとは思ってなかったんだろうなあ。取り敢えず予約していてよかった>Blu-ray