今日の由無し言

「日本の総理、5年で6人」に米国務省、苦笑い

いや、日本人でも「笑うしかない」ですから。どうしてこうなった…

菅直人 「私の仕事を歴史がどう評価するかは後世に委ねる」

このおっさん、自分では「偉人」で「世間の非難にも負けず立ち向かい功績を上げた」と思ってるんだろうなあ…現在進行形で日本ブチ壊してるくせにな。

朝鮮学校校長会会長「遅きに失した感があるが、当然のこと」 文科相は今春卒業生も救済措置検討

もらう側が偉そうなのはどういう事だ?新政権は当然この愚策中の愚策を白紙に戻すよな?出なければ存在の意義が無いわ。

【世界陸上】 室伏広治が初の金メダル!…男子ハンマー投げ決勝

政治を見ると涙がでる暗い世相の中、これは良いニュース。オリンピックでもがんばれ!

【訃報】「ヤッターマン」ドクロベエ 「ぶらり途中下車の旅」ナレーション 滝口順平さん死去

一方、また代わりの効かない大御所が…ナレーションでの声に張りが無いので大丈夫かと心配していたのだが、こんなことに。繰り返しになるが「代わりがない」人がまたいくなった。少年の頃から楽しませてもらったのにな…合掌。